介護施設の入居相談・営業スタッフ(営業ノルマなし)

高齢者の新たな人生のスタートを応援する住まいのご提案。残業ほぼなし、景気に左右されず今後もニーズの増え続ける業界です。

1970年の設立以来、介護からエンゼルケア(納棺師)まで幅広く事業を展開している東証スタンダード上場企業です。

アピールポイント!

■「心穏やかなシニアライフ」をご提案する営業
高齢者向け入居施設を探しているお客様に対して最適な住まいをご提案するお仕事です。まずは、自社のケアマネジャーからの依頼に対応していただきますので、すぐに人間関係も構築でき、仕事にも早く慣れていただけると思います。慣れてきましたら新規も一部ありますが、ケアマネジャーさんのいる居宅介護支援事業所や病院など法人施設のみです(個人宅への新規営業はありません)。お客様の声に耳を傾け、想いを汲みとることが何より大切な仕事なので、ノルマは一切ありません。

■働きやすさも、将来のステップアップも!
デイサービスや訪問入浴を中心とした介護事業とエンゼルケア事業(納棺師)を併せ持つ当社は、経営基盤も安定しており福利厚生も充実。ライフワークバランスを重視しながらも、将来的には責任者としてステップアップしたり、他部門へ異動したりするなど、じっくりと腰を据えてご活躍いただける方を募集しています。


募集要項

勤務地名ケアサービス 本社
勤務地〒143-0016
東京都大田区大森北1-2-3
大森御幸ビル5階
職種介護施設の入居相談・営業スタッフ
交通アクセスJR京浜東北線「大森駅」より徒歩2分
仕事内容高齢者向け入居施設を探しているお客様に対して、最適な施設や住まいをご提案するお仕事です。
自社ケアマネジャーからの依頼がほとんどですので、飛び込み営業はありません。

【具体的な仕事の流れ】
自社ケアマネさんから、施設を探しているお客様を紹介していただきます。その後は、ケアマネさんやお客様のご家族(施設の利用者となる方のご家族)と連携しながら、ご家族やご本人が理想とする生活をヒアリング。都内23区を中心に、当社と契約をしている介護施設をご提案します。基本は朝本社に出社、その後外出となります。商談については現地に赴き、直接対面で行います。時にはお客様の施設見学に同行するなど、きめ細かいフォローを行います。

【お客様の理想の生活を実現するために】
介護業界の知識は入社してから覚えられます。ですので多少の営業経験があればすぐにでも始められるお仕事です。知識や経験ではなく「困っている方の役に立ちたい」という方、傾聴力のある方を求めています。ノルマに追われる営業ではありません。誠実で親身な提案が何よりも大切だと私たちは考えています。

【この仕事のやりがい】
お客様のお身体の状態やご家族の要望を丁寧にヒアリングし、希望に合う施設をご提案する中で、信頼関係を築いていくお仕事です。希望にあった施設に出会った時、人生の一つの節目に関わることができること、心からの「ありがとう」をいただけること、これが大きなやりがいに繋がります。

【ライフワークバランスを大切に】
残業時間は月10~20時間と少なめです。プライベートの充実も図りながら仕事に取り組んでいただけます。
雇用形態正社員
雇用形態その他※試用期間3ヶ月。待遇の変更はありません。
給与月給 254,850円 〜 408,770円
給与詳細月給25万円以上
※上記は最低給与額です。経験・スキルに応じて優遇します。
※20時間分の固定残業代含む
賞与年2回(7月・12月)※当社規程に応じて支給
待遇・福利厚生交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、定期昇給制度、資格取得奨励制度、退職金制度、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、各種研修制度、産休・育休制度、失効年次有給休暇積立制度、再雇用制度(おかえりなさい制度)、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介インセンティブ制度
社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇完全週休2日制(土日・祝日)、 年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇 、リフレッシュ休暇

※月1回程度、施設見学の同行のため土曜または日曜の出勤がある場合がございます。
 (その場合、平日に代休を取得して頂きます)
勤務時間8:45~17:45(休憩60分)
応募条件学歴不問、要普通自動車免許 ※未経験歓迎

※営業の経験を活かして他業種への転職を考えている方、歓迎します。
※20代~30代の方の新たなスタートも応援します。

※介護施設での相談業務や、不動産の仲介営業などの経験が活かせるお仕事ではありますが、必須ではありません。
元・介護現場のスタッフも在籍しています。お客様の細かな要望やお身体の状態を汲み取りながら提案に反映できる点で前職の経験が活かせています。
教育制度まずは入社時研修にてケアサービスや当社の事業について学びます。その後は先輩トレーナーを中心に、一日も早くご活躍いただけるよう仕事を通じてサポートしていきます。
応募方法[WEBでのご応募]
「今すぐ応募する」ボタンをクリック頂き、応募フォームよりご応募ください。

[電話でのご応募]
「電話で応募する」ボタンをクリック頂き、ご応募ください。
応募後プロセス【ステップ1】Webからのご応募もしくは電話でのご応募
   ↓
【ステップ2】面接(2回)
   ↓
【ステップ3】採用
勤務地MAP
応募先電話番号フリーダイヤル:0120-771-899※お電話代金はかかりません。
女性活躍推進・子育て支援の取り組みケアサービスでは女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。
その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2つの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%★
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
公開日2024年3月26日

企業PR

デイサービスや訪問介護、訪問入浴、居宅介護支援、福祉用具レンタルなど「介護」に特化したサービスを東京都内を中心に事業展開。また、エンゼルケア(納棺師)の事業は全国に展開しており、介護事業と合わせて現在100以上の事業所を展開しています。

企業情報

社名株式会社ケアサービス
本社〒143-0016 東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル
 

★本社へのアクセスの詳細は【こちら】から!

代表者福原俊晴
設立1970年10月5日
資本金2億512.5万円
事業内容居宅介護支援
デイサービス(通所介護)
訪問入浴
訪問介護
訪問看護
小規模多機能型居宅介護
福祉用具貸与・販売
エンゼルケア(湯灌・メイク・納棺)
クリーンサービス(遺品整理・特殊清掃)
シニア向け施設紹介
 

ページトップ

ケアサービスは、お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスを提供します。