【週休3日制】 日曜定休の正社員/夜勤なし<品川区二葉>訪問入浴の看護師日勤のみの看護師(訪問入浴・チーム制)◎駅チカ

年間休日162日、ライフワークバランスを実現できる訪問入浴のお仕事

正看・准看不問。夜勤なし・オンコールなし・日勤帯のみ。介護未経験者歓迎。臨床経験の少ない方もご応募できます。ご相談ください。

アピールポイント!

週休3日制でも厚待遇でお迎えいたします。
夜勤なし・オンコールなし・日勤のみのお仕事です。

看護師としての経験が浅い方、ブランクのある方もご安心ください。3人1チーム制(看護師1人+介護スタッフ2人)なので、訪問入浴未経験でも介護スタッフがいつでもフォローに入れる体制です。

週休3日制なので自分の時間も大切にできて、仕事とプライベートの両立が実現できます。もちろん、週休2日制の正社員も選択できます。


募集要項

勤務地名訪問入浴 品川【TOKYO働きやすい福祉の職場宣言認定事業所】
勤務地〒142-0043
東京都品川区二葉3-30-3
職種訪問入浴の看護師(週休3日・日勤のみ)
交通アクセスJR横須賀線 西大井駅 徒歩5分
仕事内容【訪問入浴の看護師】
お客様のご自宅に訪問し、持ち込んだ専用の浴槽を用いて入浴サービスを提供します。看護師1名の他にヘルパー2名の計3名のチームで行います。看護師さんには主にお客様の体調管理やお薬の塗布などをお任せします。

【1日の流れ】
▼事業所にて朝の申し送り
▼入浴車にヘルパーと共に同乗し、お客様のご自宅に到着
▼入浴前にお客様のお体の状態やバイタルをチェック
▼入浴介助のお手伝い
▼入浴後、塗り薬などがある場合は処方箋に従って塗布
▼入浴後のバイタルチェック
※1件当たりあっという間の40分。1日7~8件を3人チームで訪問します。

▼一日の訪問予定が終了したら、事業所へ戻り申し送りや物品チェック
※17:45退勤。お疲れさまでした!
雇用形態正社員
雇用形態その他勤務時間限定正社員
※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。
給与月給 273,440円 〜 284,480円
給与詳細■正看護師
月給284,480円~
※みなし時間外手当(16時間)含む
※時間外16時間超過分は別途支給

■准看護師
月給273,440円~
※みなし時間外手当(16時間)含む
※時間外16時間超過分は別途支給

※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。
賞与年2回支給(7月・12月)
※支給実績28万円~34万円/年
※想定年収(2年目) 370万円~(正)、356万円~(准)
待遇・福利厚生交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、定期昇給制度、資格取得奨励制度、退職金制度、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、各種研修制度、産休・育休制度、失効年次有給休暇積立制度、再雇用制度(おかえりなさい制度)、メンタルケアカウンセリングサービス、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介インセンティブ制度
社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇完全週休3日制(日曜、他2日)シフト制
年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、介護休暇
勤務時間8:45~17:45(休憩60分、実働8時間)
1日8時間×週4日勤務=週32時間の勤務です。
応募条件正看護師もしくは准看護師の免許をお持ちの方

※訪問入浴、介護施設等での実務経験は必要ありません。
 病院やクリニックで看護師をされていた方も多数活躍しています。
※看護師としての経験が浅い方、ブランクのある方も歓迎!
※お客様を大切にしてくださる方であれば、転職回数・ご経験等は一切問いません。
応募方法[WEBでのご応募]
「今すぐ応募する」ボタンをクリック頂き、応募フォームよりご応募ください。

[電話でのご応募]
「電話で応募する」ボタンをクリック頂き、ご応募ください。

※オンラインでの面接も開始いたしました。ご希望をお聞かせください。
 皆さまの安全を第一に考え、選考を進めてまいります。
応募後プロセス【ステップ1】Webからのご応募もしくは電話でのご応募後書類選考
   ↓
【ステップ2】面接(採用担当者)
   ↓
【ステップ3】事業所見学(希望者のみ)
   ↓
【ステップ4】≪採用≫

※面接後、5~7営業日前後で採否を連絡致します。
※応募の秘密は厳守します。
勤務地MAP
応募先電話番号フリーダイヤル:0120-771-899※お電話代金はかかりません。
未経験でも大丈夫訪問入浴サービスをご存じない方も多いと思いますが、スタッフのほとんどが介護業界未経験からのスタートです。しっかりとした研修もありますので、経験やスキルに不安のある方も安心してご応募ください。
また最初はスタッフ1名分のカウントをしません。まずは先輩看護師やヘルパーについて仕事の流れを見ていただき、慣れてきたら徐々にデビューします。
ご自宅で介護を受けているお客様にとって「お風呂に入る」ということは、とても大切な習慣です。入浴のサポートをしながら、日々の健康状態のチェックや塗り薬の処方などを行っていただきます。「気持ち良かった、ありがとう!」と笑顔で言っていただくことも多く、一人一人のお客様としっかり向き合った看護ができるお仕事です。
Q&A■どんな方が活躍していますか?

病院や介護施設で勤めていたものの「夜勤は一人で担当し負担が大きかったので、日勤のみの仕事を探していた」「大勢の看護師さんの中で人間関係に悩んでいた」というような理由で転職をされた方も多くいらっしゃいます。17:45には勤務が終わるため、クリニック等に比べると家に早く帰れるといったメリットを挙げるスタッフもいます。
また、デイサービスや有料老人ホームなど介護施設から転職された看護師の方もいらっしゃいます。いずれにせよ、訪問入浴サービスの経験がなかった方がほとんどですので、ご安心ください。

■この仕事の大変なところを教えてください。

1日に7~8件のお宅を訪問します。1件あたりの滞在時間は40分程度のため、1日があっという間に感じるようなテンポの良いお仕事です。入浴のサポート業務などを含むため「体を動かすのが好き」「じっとしている仕事は苦手」といった方のほうが向いていると思います。逆に、運動をする習慣が日常的にないといった方は、最初のうち少し体力的に不安を感じることがあるかもしれません。また、夏場のお風呂は暑さと上手く付き合っていかなければなりません。
3人1チームで常に行動するため、学生時代の部活のようなノリがあります。慣れるまでは大変なこともありますが、仲間たちがしっかりサポートしてくれます!
看護師さんに期待すること仕事に慣れてきたら、当社のヘルパーや介護者様に、医療知識をベースにアドバイスいただけるとありがたいです。とはいえ専門性の高い内容ではないので「教えることが好き」という方なら大丈夫です。訪問入浴は首都圏を中心に14カ所あり、他事業所の看護師と事例の共有をすることも。また訪問看護や居宅支援など他サービスと連携しながらよりよいサービスを提供していくことができます。
女性活躍推進・子育て支援の取り組みケアサービスでは女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。
その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2つの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%★
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
公開日2023年12月6日
ケアサービスはくるみん&えるぼし認定企業です。
ケアサービスはくるみん&えるぼし認定企業です。

企業情報

社名株式会社ケアサービス
本社〒143-0016 東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル
 

★本社へのアクセスの詳細は【こちら】から!

代表者福原俊晴
設立25846
資本金2億512.5万円
事業内容居宅介護支援
デイサービス(通所介護)
訪問入浴
訪問介護
訪問看護
小規模多機能型居宅介護
福祉用具貸与・販売
クリーンサービス
エンゼルケア(湯灌・メイク)
シニア向け施設紹介
 

ページトップ

ケアサービスは、お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスを提供します。