「行ってみようかな」と思ったのは、あなたが迎えにきてくれたから。

「ありがとう」の言葉だけじゃない、このお仕事のやりがいを知っているあなたへ。私たちと一緒に働きませんか?

【年齢・転職回数不問!】
はじめまして。私たちは、お客様満足と従業員満足を両輪として未来を目指す会社です。
新しい環境への不安や、ご希望など、まずはお気軽にご相談ください!

アピールポイント!

・40代~50代の女性が多く活躍している職場です。
・子育てが一段落したのでお仕事に復帰したい、ブランクのある方も大歓迎です。
・都内を中心に50ヶ所近い施設を展開しているため、
 通勤30分圏内、家の近くで働きたいという方のご希望に出来るだけお応えします。
・夜勤がなく、残業もほぼないので家庭と仕事の両立にぴったりのお仕事です。


募集要項

勤務地名デイサービスセンター島根
勤務地〒121-0815
東京都足立区島根4-5-24
職種デイサービスの介護福祉士(日勤のみ・残業ほぼなし)
交通アクセス東武スカイツリーライン 西新井駅 徒歩12分
王子駅 または 梅島駅よりバス「島根三丁目」バス停下車 徒歩7分
仕事内容【デイサービス(通所介護)のヘルパー】
【未経験歓迎!研修充実!イチから教えます!】

デイサービスセンター内で入浴・食事・レクリエーション等を行って頂きます。専任のトレーナーがおりますので、まずはできるところから覚えて頂き、徐々に仕事を覚えていってください。



【仕事の流れ】
▼8:30~11:00
お客様のお迎え(送迎車に添乗)
※添乗がない場合は入浴介助を担当します。
▼11:00~12:00 
レクリエーション(午前の部)
▼12:00~13:00
昼食介助、お茶出し、配膳業務
▼13:00~14:00
昼休憩
▼14:00~15:00
レクリエーション(午後の部)
▼15:00~16:00
お客様お一人お一人との対話、お茶出し
▼16:00~17:30
お客様のお送り(送迎車に添乗)
※送迎の運転は専任のドライバーがおりますので、ありません。
雇用形態正社員
給与月給 233,400円
給与詳細月給233,400円~
(基本給180,400円、職務手当10,000円、処遇改善手当28,000円、資格手当15,000円)
※資格手当は介護福祉士のみの支給となります。

※時間外手当別途支給
※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。
給与詳細(年収事例など)【年収例】
■入社4年目・相談員補佐/年収360万円
■入社6年目・相談員/年収440万円
■入社8年目・所長/年収500万円
※上記に家族手当や住宅手当、交通費など個別に異なる諸手当は含まれておりません。
賞与年2回(7月・12月)※当社規程に応じて支給
待遇・福利厚生交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、定期昇給制度、資格取得奨励制度、退職金制度、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、各種研修制度、産休・育休制度、失効年次有給休暇積立制度、再雇用制度(おかえりなさい制度)、メンタルケアカウンセリングサービス、健康診断受診補助、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介インセンティブ制度
社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇完全週休2日制 、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇 、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業
勤務時間8時30分~17時30分
9時00分~18時00分
9時30分~18時30分
※シフト制(休憩60分)
※残業ほとんどなし
応募条件経験者・介護福祉士の資格がある方
ブランクがある方もぜひご応募ください。
・40代、50代、60代 活躍中
・主婦(主夫)、子育てママ、中高齢・シニア応援
応募方法[WEBでのご応募]
「今すぐ応募する」ボタンをクリック頂き、応募フォームよりご応募ください。

[電話でのご応募]
「電話で応募する」ボタンをクリック頂き、ご応募ください。

※オンラインでの面接も開始いたしました。ご希望をお聞かせください。
 皆さまの安全を第一に考え、選考を進めてまいります。
応募後プロセス【ステップ1】Webからのご応募もしくは電話でのご応募
   ↓
【ステップ2】面接(採用担当者)
   ↓
【ステップ3】事業所見学(希望者のみ)
   ↓
【ステップ4】≪採用≫

※面接後、5~7営業日前後で採否を連絡致します。
※応募の秘密は厳守します。
勤務地MAP
応募先電話番号フリーダイヤル:0120-771-899※お電話代金はかかりません。
入社後について研修で知識や技術の習得はできても、実際に仕事をはじめると、様々な疑問や悩みなどが出てくるものです。
ケアサービスでは、入社後半年~1年の一定期間、新人さん1名に対して専属の相談相手(トレーナー)の先輩1名が必ず付きます。
先輩に「困ったことがあれば、いつでも聞いてね」と言われても、「今は忙しそうだな…」と、ついつい遠慮してしまう方も多いものです。
そんな時、いつでも気軽に相談できる先輩トレーナーがいれば心強いもの。あなたが自信をもって仕事が進められるまでは、先輩と二人三脚で業務に取り組みますので、安心して下さい。将来、自分の両親や家族に介護が必要になった時にも自信をてる、本当の介護を先輩について学んでいって下さい。
デイサービスで働くメリットデイサービスでは「お客様とのコミュニケーション」が何より大切になります。介護というよりも「生活サポート」に近いイメージです。
介護職は、資格がないと就けない仕事、ブランクがあると現場復帰が難しい…と思われる方も多いのですが、未経験またはブランクのある方こそはじめやすいお仕事です。人と接するのが好き・お世話好き、それが大きな強みになるお仕事なので、飲食店や接客業出身の方も多く、適度に体を動かす仕事がしたい工場・製造業・ドライバー出身の方にも向いているお仕事です。興味のある方には、レクリエーションの企画運営などにも関わって頂くことが出来ます。料理、習字、絵、音楽など、スタッフの趣味を活かしたレクリエーションも数多く行っています。中にはネイル教室を開催しているスタッフもいます。

また、デイサービスの大きな特徴として「夜勤がない」「残業がほぼない」ということも長く働く上で大きなメリットです。介護度の低い、自立したお客様が多いため、他の介護職よりも介助における身体的な負荷が少なく、年齢を重ねても続けられるお仕事です。そのため、50代、60代のスタッフも数多く活躍しています。
女性活躍推進・子育て支援の取り組み介護職において女性の締める割合の全国平均は7割以上と言われています。そんな中、ケアサービスでは更なる女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。
その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2つの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%★
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
公開日2023年5月2日

企業情報

社名〒143-0016 東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル

★本社へのアクセスの詳細は【こちら】から!

本社〒143-0016 東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル
代表者福原俊晴
設立1970年10月5日
資本金 2億512.5万円
事業内容居宅介護支援
デイサービス(通所介護)
訪問入浴
訪問介護
訪問看護
小規模多機能型居宅介護
福祉用具貸与・販売
クリーンサービス
エンゼルケア(湯灌・メイク)
シニア向け施設紹介
 

ページトップ

ケアサービスは、お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスを提供します。