【訪問入浴ヘルパー】日勤×完全週休2日/運転業務なし

お風呂あがりの”ありがとう!” これが私たちの原動力。

きっちり働いて、きっちり終わって、たくさん喜んで頂く仕事!訪問といっても1人で行くことはないので、ご安心ください!

アピールポイント!

学歴不問、経験不問
初めての転職、ブランクがある。そんな不安をお持ちの方でも大丈夫です。
フリーターの方にとっても、初めての正社員にピッタリのお仕事です。

3人で1つのチームとなり、ご利用者さまのお宅を訪問します。
同じチームのメンバーとは、自然と仲良くなります。

1日に6件~8件のお宅を周ります。
テンポの良い仕事なので、入社した方は「1日があっという間に過ぎる!」とよくおっしゃいます。
残業は少なく、日勤のみ、完全週休2日制。
メリハリのあるお仕事で、プライベートも仕事も両方充実したい!という方にピッタリのお仕事です。


募集要項

勤務地名訪問入浴 和泉【TOKYO働きやすい福祉の職場宣言認定事業所】
勤務地〒168-0063
東京都杉並区和泉1-52-10 
2F
職種訪問入浴ヘルパー(介護の入口・運転業務なし)
交通アクセス京王線 代田橋 徒歩11分
東京メトロ丸の内線 方南町駅 徒歩13分
仕事内容【入浴のサポートを通じてご利用者様の穏やかな暮らしを応援しています】

▼お客様とご家族様へのご挨拶
▼看護師が体温とバイタル確認
▼お客様のお着替え
▼入浴開始
▼お客様との会話をしながらお体を洗います
▼体を拭いて、髪を乾かします
▼歯磨きケア
▼入浴後のお片づけ
※3人チームで訪問しますので、役割分担して業務を進めます。
※重い荷物を持つことはありません。
★基本的には定時で業務が終了するスケジュールを組んでおります。



【施設での介護職から訪問入浴へ転職したスタッフAさんの声】

以前は、グループホームと特別養護老人ホームで勤務していた経験があります。
施設での介護は、レクリエーションなどの時間も多く、ご利用者様との会話もとても楽しかったです。
ただ、私はもともと体育会系で、体を動かしていたいタイプだったこともあり、
施設介護よりも「仕事のテンポがいい訪問入浴の方が合っているな」と感じ転職しました。
(ご利用者様の前で歌ったりするレクリエーションが苦手だったということもあります)

3人のチームワークで、テキパキ仕事を進めるのは、学生時代の部活のような感覚で、とても性に合っています。
同じチームのメンバーとは、部活の「チームメイト」のような感覚で、とても仲良くなりました。

また、夜勤がなく、残業もほとんどないので、仕事が終わったらすぐに頭を切り替えて、
プライベートの趣味や、友人との交流に時間が割けるようになったことも、訪問入浴をはじめて良かったことです。
雇用形態正社員
給与月給 238,400円 〜 319,100円
給与詳細※処遇改善手当33,000円含む
別途、資格手当15,000円(介護福祉士のみ)
別途、住宅家族手当5,000円~(世帯主のみ)

※時間外手当別途支給
※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。
給与詳細(年収事例など)■年収例
年収375万円/ヘルパー(入社4年目・介護福祉士)
年収415万円/チーフ(入社6年目)
年収525万円/所長(入社8年目)
賞与年3回(5月・7月・12月)
※処遇改善一時金と合わせて年3回の支給があります。
待遇・福利厚生交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、定期昇給制度、資格取得奨励制度、退職金制度、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、各種研修制度、産休・育休制度、失効年次有給休暇積立制度、再雇用制度(おかえりなさい制度)、メンタルケアカウンセリングサービス、健康診断受診補助、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介インセンティブ制度、認可外保育園補助制度
社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇完全週休2日制(日、他1日) 年末年始、年次有給休暇、特別休暇 、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、生理休暇 、育児休業、介護休業、子の看護休暇
勤務時間8:45~17:45(休憩60分)
応募条件【学歴、経験、転職回数、ブランク、一切不問!】
20代~30代後半まで幅広く活躍しています!
※介護業界の経験は一切不問です!
しっかりとサポートしますので、安心してご応募ください!

~こんな方歓迎します~
・初めて介護業界で仕事にチャレンジする
・手に職をつけたい
・お客様に喜ばれる仕事がしたい
・ワークライフバランスを大切にしたい

・特に飲食店や小売店、サービス業等での接客経験がある方・人と接する仕事が好きな方は、介護の経験・資格がなくてもすぐにご活躍頂けます。
応募方法[WEBでのご応募]
「今すぐ応募する」ボタンをクリック頂き、応募フォームよりご応募ください。

[電話でのご応募]
「電話で応募する」ボタンをクリック頂き、ご応募ください。

※オンラインでの面接も開始いたしました。ご希望をお聞かせください。
 皆さまの安全を第一に考え、選考を進めてまいります。
応募後プロセス【ステップ1】Webからのご応募もしくは電話でのご応募
   ↓
【ステップ2】面接(採用担当者)
   ↓
【ステップ3】事業所見学
   ↓
【ステップ4】≪採用≫

※面接後、5~7営業日前後で採否を連絡致します。
※応募の秘密は厳守します。
勤務地MAP
応募先電話番号フリーダイヤル:0120-771-899※お電話代金はかかりません。
Q&A訪問入浴和泉
ヘルパー
Mさん 2022年1月入社

3人一組のチームで動くから、安心です。

■前職を教えてください。
前職は新卒で入社した24時間型の施設でヘルパーをしていました。
実は、学生時代は自分が介護業界へ進むとは考えていなかったんですよ。
体育大学だったので、学生時代は陸上や野球などスポーツに夢中で、就職は警察や消防へ進むのかなと漠然と。
そんな時、大好きな祖母が脳梗塞で倒れてしまい、介護をやりたいと強く志望するようになりました。

■なぜ、ケアサービスの訪問入浴に転職したのですか?
もっと介護の仕事を極めたいと思ったのがきっかけです。
新卒で入社した会社も良かったのですが、在宅介護に関してもっと様々な経験をしたいと思うようになりました。

ケアサービスのことは、地域のケアマネさんから聞いていて、地域に根差したサービスを提供している会社だと知っていました。
実際、自分でも色々調べてみると、デイサービスや訪問介護、居宅支援など様々なサービスがあり、会社の中でも様々にステップアップできそうだなと。
なかでも3人一組となってお宅へ訪問する、訪問入浴に興味を持ちました。
また上場企業なので、働きやすさへの取り組みや福利厚生が充実しているのも安心でしたね。

■実際に入社してどうですか?
入社当初はお客様を目の前に、手順を間違えないよう必死でしたが最近は少しずつお客様との会話を楽しめるようになってきました。
不安もありましたが、先輩がしっかりとサポートしてくれますし、看護師さんも含めたチームでお宅に伺うので安心です。
感覚としては、チームスポーツに似ているかもしれません。
先輩たちの息がぴったりで、何も言わなくても現場がスムーズに回る。本当にかっこいいんです!私もそんな風になれたらなと思います。

■ちなみに、趣味でキックボクシングをされているそうですね。
はい、最初はエクササイズ気分ではじめて、いまは試合に出るほどハマってます(笑)
試合前はみっちり練習しますが、ケアサービスなら仕事も趣味もどちらも大事にできるのでありがたいです。
これからも練習を重ねて、試合で勝てるようにがんばりたいです。
女性活躍推進・子育て支援の取り組み介護職において女性の締める割合の全国平均は7割以上と言われています。そんな中、ケアサービスでは更なる女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。
その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2つの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%★
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
公開日2022年11月1日
ケアサービスはくるみん&えるぼし認定企業です。
ケアサービスはくるみん&えるぼし認定企業です。

企業情報

社名株式会社ケアサービス
本社〒143-0016 東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル
 

★本社へのアクセスの詳細は【こちら】から!

代表者福原俊晴
設立1970年10月5日
資本金2億512.5万円
事業内容居宅介護支援
デイサービス(通所介護)
訪問入浴
訪問介護
訪問看護
小規模多機能型居宅介護
福祉用具貸与・販売
クリーンサービス
エンゼルケア(湯灌・メイク)
シニア向け施設紹介
 

ページトップ

ケアサービスは、お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスを提供します。