【主任ケアマネジャー】日勤×完全週休2日×残業ほぼなし!学べる環境★手厚い支援!◎駅チカ

ケアマネジャーさんを一人にさせません!バディ制の導入によりチームでお客様を担当しています

バディ制の導入(チームでお客様を担当しています)
2年間で主任ケアマネジャー比率を28%→37%引き上げ 等、常にチャレンジし続けるケアサービスの居宅介護支援

新しい仲間を募集中!ご応募お待ちしています。
新しい仲間を募集中!ご応募お待ちしています。

アピールポイント!

私たちケアサービスは、常にチャレンジし続けるチームです。
より質の高い介護サービスの提供、スタッフの働きやすさ・やりがいの向上のために行っている取り組みを一部ご紹介します。

【バディ制の導入】
ケアマネジャーさんを一人にさせない!チームでお客様を担当する組織への進化

【テレワークの推進】
帳票の整備はついつい後回しにしがち。事務仕事はテレワークで効率アップ!

【主任ケアマネジャーの育成】
外部研修の受講を勤務扱い♪2年間で主任ケアマネジャーの比率を28%⇒37%に!!

【環境整備推進中】
仕事の効率化が図れる事業所内の環境を整えていきます。
クリーンな職場で気持ち良い仕事を!!

目指しているのは、お客様の生活が「その方らしく最後まで過ごしていただくこと」
生活の課題を見極め、お客様の状態に合わせた生活の自立に向けたお手伝いをするために地域・多職種連携を丁寧に図ります。
またケアマネジャーが、一人で業務を抱え込んでしまわないように「私たちはチームで支援する」を大切に事例検討や情報共有、同行訪問を行っています。
共に学び成長できる安心した職場環境づくりを目指しています。


募集要項

勤務地名居宅支援 木場【TOKYO働きやすい福祉の職場宣言認定事業所】
勤務地〒135-0016
東京都江東区東陽3-7-12
成瀬ビル2F
職種居宅介護支援の主任ケアマネジャー
交通アクセス東西線 木場駅 徒歩1分
仕事内容■居宅介護支援の主任ケアマネジャー
お客様とご家族と介護現場とを繋ぐ大切な役割をお任せします。
ヘルパー業務等との兼務はなく、専任としてケアマネ業務に集中できる環境です。

最も大切なのは、お客様が自分らしく、豊かな時間を過ごしていただくこと。
当社で働いているケアマネジャーさんの多くが、「最期までご自宅で過ごしたい」というお客様・ご家族様の想いを実現することを一番のやりがいとして居宅介護支援事業所で働いています。
施設勤務と居宅の一番の違いは、ここにあります。
ご自宅で生活を続けて頂けるよう地域のあらゆるリソースを使い、多角的な支援をしていく。とっても責任の重いお仕事ですが、その分やりがいも大きく、そしてお客様と長く密度の濃い関係が築けます。




■バディ制の導入
コロナ禍で、いつ誰がお仕事を休まざるを得ない状況になるか分からない日々が続いていました。
そこで、ケアサービスではバディ制を導入しお客様情報をチームで共有することで「ケアマネジャーさんを一人にさせない!」を合言葉にチーム力の強化を目指しています。
情報共有用のフォーマット、仕組みづくりからスタッフが参加し、業務負荷が増え過ぎないよう情報共有のフローを整えました。
今では一人で悩みを抱え込むことが無くなり、自分の仕事の成果の発表の場も出来たという嬉しい声もスタッフから聞かれるようになりました。

■主任ケアマネジャーの育成
何よりもケアマネジャーとして成長したい!という意欲が大切になりますので、強い気持ちをお持ちの方であれば、入社後は定期的な研修により、当社で実務育成いたします。また、当社独自の【資格取得奨励制度】もありますので、さらにステップアップも可能です。
外部研修への参加も勤務時間扱いとする等、組織として「学び続けること」を奨励し、この2年で主任ケアマネジャーの比率は28%から約37%まで増えました。
一つの事業所に複数名の主任ケアマネジャーを置くことで、後輩の育成と、地域医療とのより深い関わりを実現することを目指しています。
雇用形態正社員
雇用形態その他※試用期間は3ヶ月。待遇の変更はありません。
給与月給 305,000円 〜 315,000円
給与詳細月給305,000円~
※「正看護師」「准看護師」保持者は月額10,000円の資格手当を別途支給
※時間外手当別途支給
賞与年2回(7月・12月)※当社規程に応じて支給
待遇・福利厚生交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、定期昇給制度、資格取得奨励制度、退職金制度、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、各種研修制度、産休・育休制度、失効年次有給休暇積立制度、再雇用制度(おかえりなさい制度)、メンタルケアカウンセリングサービス、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介インセンティブ制度
社会保険健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇年間休日125日前後
完全週休2日制(土・日)、祝日
リフレッシュ休暇(年6日)、慶弔休暇
勤務時間9:00~18:00(休憩60分)※残業はほとんどありません。
応募条件主任介護支援専門員
(ブランクがある方もぜひご応募ください。)
応募方法[WEBでのご応募]
「今すぐ応募する」ボタンをクリック頂き、応募フォームよりご応募ください。

[電話でのご応募]
「電話で応募する」ボタンをクリック頂き、ご応募ください。
応募後プロセス【ステップ1】Webからのご応募もしくは電話でのご応募後書類選考
   ↓
【ステップ2】面接(採用担当者)
   ↓
【ステップ3】事業所見学(希望者のみ)
   ↓
【ステップ4】≪採用≫

※面接後、5~7営業日前後で採否を連絡致します。
※応募の秘密は厳守します。
勤務地MAP
応募先電話番号フリーダイヤル:0120-771-899※お電話代金はかかりません。
女性活躍推進・子育て支援の取り組みケアサービスでは女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。
その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2つの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%★
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
公開日2023年12月6日
個人のお客様ではなく、事業所のお客様として、チームでサービスを行っています。
個人のお客様ではなく、事業所のお客様として、チームでサービスを行っています。
情報共有が何より大切。これは、ケアサービスの組織風土として浸透しているものです。
情報共有が何より大切。これは、ケアサービスの組織風土として浸透しているものです。
入社半年間は専任のトレーナーがついて指導します。経験が浅い方も安心して下さい。
入社半年間は専任のトレーナーがついて指導します。経験が浅い方も安心して下さい。

企業情報

社名株式会社ケアサービス
本社〒143-0016 東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル
 

★本社へのアクセスの詳細は【こちら】から!

代表者福原俊晴
設立1970年10月5日
資本金2億512.5万円
事業内容居宅介護支援
デイサービス(通所介護)
訪問入浴
訪問介護
訪問看護
小規模多機能型居宅介護
福祉用具貸与・販売
クリーンサービス
エンゼルケア(湯灌・メイク)
シニア向け施設紹介
 

ページトップ

ケアサービスは、お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスを提供します。